Wilson CLASH 98 v1.0 を使ってみた 01回目(エアロンスーパー850)

kameyatakefumi.hatenablog.com

本命セッティングの ナイロンマルチ で 6時間 ほど練習してきました。
セッティングは以下です。

  • Wilson CLASH 98 v1.0
  • YONEX エアロンスーパー850 48P

結論から言うと、ナイロンマルチとの相性は凄くいいと思います。
ストレスなくテニスができます。

前回、購入時のガットはおそらく ナイロンモノ だと思うんですけど、外して打った時に思った以上に硬さを感じるんですよね。
ナイロンマルチだと、外した時の硬さを感じなくなったので、これが一番心理的に大きいと思います。
硬いガットだと外した時のギャップが凄くて、相性は悪いと思います。

ショットだと、フォアハンドのスライスが凄くやりやすくて、アプローチショットやネット前に落としたりとコントロールが非常に良いです。
強めに打つと、しなってパワーが逃げている気がするって意見を見かけてて、それはその通りだと思いましたが、ぶっ飛ばないでコートに収まるので、むしろメリットに思えました。

デメリットをあげるなら、バックハンドの誤魔化しがきかなくなった事ですかね。
今までラウンド系のラケットで楽をしていたのがわかりました、、。
ちゃんとスイングしないといけません。
ある意味では練習になるので、良い事ではありますね。

あと、フェイスサイズ 98 は、グリップが短いんですね、、。
バックハンドは両手なので、ちょっと困ります。
フェイスサイズ 98 より 100 の方がグリップが長いのおかしくないですかね、、。
Wilson の仕様なんだろうか。

セッティングに関しては、これでいい感があります。
試すとすれば GOSEN の AK PRO か AK POWER あたりですかね。

ストレスなく週末テニスをするなら Wilson CLASH 最高です。

kameyatakefumi.hatenablog.com