Wilson CLASH 98 v1.0 を購入、使ってみた

CLASH 98 by Wilson Japan Racquet online - ウイルソン公式オンラインストア

今までは Twitter にラケットとガットのセッティングを記載して、感想を書いていました。
過去のツイートを見るのが面倒になってきたので、こちらに記載していく事にします。

一度は打ってみたいな~っと思っていた Wilson CLASH をメルカリで購入できました。
購入したのは v1.0 の 98 です。

購入時のセッティングは以下です。

  • Wilson CLASH 98 v1.0
  • パーフェクトストーム(?) 52P

購入時に張ってあったストリングですが、聞いたことがないし、調べてもわかりませんでした。
おそらくですが、テニススクールの独自ストリングでしょうね。
ナイロンモノっぽい。

2時間の基礎練習で使ってみました。

動画や記事でよく言われている「しなり」ですが、ミニラリーでは感じられませんでした。
とにかくガッチリしている、っというのが第一印象です。

ストロークは、押して振りぬくスイングと相性がいいと思いました。
サーブの時にも感じたんですが、押すと凄くボールが伸びます。

私は クローズドスタンス なので、いい感じです。
このラケットを オープンスタンス で ワイパースイング する人が使うと、ボールが飛ばない、伸びないって感想になるでしょうね。

ガットの張替え期限が R3/5/13 なので、さすがに張り替えます。
動画とか記事を見ていると、ナイロンマルチが相性いいみたいですね。

YONEXがキャンペーン中なので、エアロンスーパー850 48P ですかね。

kameyatakefumi.hatenablog.com