機動戦士ガンダム アーセナルベース SEASON:02 までの感想

kameyatakefumi.hatenablog.com

SEASON:02 が終わり、SEASON:03 になるので感想を書きます。
基本的に SEASON:01 と感想は変わっていません。

評価している点

Uレア・Pレアの排出率が高い

主観でしかないですが、Uレア・Pレアの排出率が高くなっていると思いました。
おかげで ガンダムマイスター のセットを揃える事ができました。
モビルスーツカードは 自引き できたので、パイロットを買って揃えました。
これは引きがよかっただけかもしれません。

シリーズ単でデッキが組める

ガンダム00 シリーズのみで戦えるデッキが組めました。
そして、オンライン対戦で、そこそこやれました。
やはりシリーズ単デッキはテンションがあがります。

評価していない点

P ガンダムデュナメス のパラレルがない

言い分としては、Aレアにいるからだろうけどさ。
普通に考えたら Pレア でパラレルにするでしょ。
意味がわからない。

相変わらず「誘導」が強すぎる

今回、追加された「縛撃」「奇襲」も強いんですが、やはり「誘導」が強い。
M ガンダムジャスティスナイト との相性が極悪すぎる。
時間をかけて、相手の M ガンダムジャスティスナイト を排除して、相手の撃滅ユニットを排除して、相手の拠点に行っても、また M ガンダムジャスティスナイト を出されて「誘導」されての繰り返し。

今後の事

SEASON:03 のカードを見ました。
ファーストシリーズ の追加が多くて嬉しいのですが、遅すぎる感があります。
やっている事は基本的に同じなので、飽きてきました。

kameyatakefumi.hatenablog.com