Wilson CLASH 100 Tour v1.0 を使ってみた 01回目(シンセティック・タフ 130)

kameyatakefumi.hatenablog.com

打ってきました。
以下、セッティングです。

  • Wilson CLASH 100 Tour v1.0
  • DUNLOP シンセティック・タフ 130 50P
  • 振動止め なし
  • Babolat シンテックプロ

ストリングは、とりあえずナイロンモノにしました。
DUNLOP シンセティック・タフ は、硬すぎず飛びすぎないのでナイロンモノでは一番気に入っています。

グリップは、中古で購入したため劣化しており、Babolat シンテックプロ に変えました。
ラケットのグリップサイズは 2 で、結果として、もっと太くてもいいような、ちょうどいいような、そんな感じになりました。

Wilson CLASH 98 v1.0 の時にも思いましたが、CLASH に振動止めは不要です。
振動止めを付けると、CLASHのしなり感が消えて、硬さしか残りません。
ただ、振動止めがないと見た目が寂しいんですよねぇ、、。
使った事がないですが、キモニー サウンバスター あたりを付けてみようかなっと思っています。
キモニー サウンバスター は、おそらく振動をそこまで吸収しないため、CLASH と相性が良さそう。

98 の時に不満だった「グリップの長さ」が(98 と比べて)長くなっており、両手バックハンドが打ちやすく不満点が解消されたのが一番嬉しい点かな。
面も 100 になったので、より楽になりました。

YONEX VCORE PRO 100 JP 2020 と比べてですが、サーブは明らかに Wilson CLASH 100 Tour v1.0 が良いです。
ちゃんと入るし、威力があります。
ストロークは、YONEX VCORE PRO 100 JP 2020 が球を持つ感があり、安定していますけどね。

今回、WilsonとYONEXでグリップエンドに違いがある事に気づきました。
Wilsonのグリップエンドですが、出っ張っていて、手に引っかかって持ちやすいんですよね。
使用感に影響があるので、今後のラケット選びの参考にします。

kameyatakefumi.hatenablog.com

過去の私は、98 に エアロンスーパー850 を張って満足していますね。
次は、同じくナイロンマルチにしようと思っていますが、エアロンスーパー850 か他のにするのか悩みます。