YONEX VCORE PRO 100 JP 2020 を使ってみた 02回目(ブリオ 130)

kameyatakefumi.hatenablog.com

ガットを張り替える事にしたので以下のセッティングで3か月ほど使用した感想を書きます。

  • YONEX VCORE PRO 100 JP 2020
  • バボラ ブリオ 130 50P
  • トアルソン イオミックショックレス

バボラ ブリオ は、ナイロンマルチの価格帯ではかなり安いので、非常にコスパのいいストリングだと思いました。
ただ、弾きの良さ?テンション維持率?と言っていいのか、気持ちよく使える状態はすぐに終わってしまいますね。
この点は価格的にしょうがないと思います。

ストローク、ボレーについては特に問題ないと思います。
ただ、サーブが抜けてしまって、コートに収めるのが難しかったです、、。
おそらくスピン性能が高くないんでしょうね。
フラットで打つとコートに収まらず、スピンをかけて打つとスピードがなく相手にとっていい感じの球になってしまい、残念な結果になっていました。

というわけで、次のストリングは バボラ ブリオ よりスピン性能が良さそうな YONEX レクシスコンフォート 130 50P にしました。
YONEX レクシスコンフォート は初めて使う事になります。
YONEX エアロンスーパー850 と同じ価格なのでライバルっぽいな~っと思っていました。
どう違うのか楽しみだなぁ~。

kameyatakefumi.hatenablog.com