YONEX VCORE PRO 100 JP 2020 を使ってみた 03回目(レクシスコンフォート 130)

kameyatakefumi.hatenablog.com

以下、3か月ほど使用した感想を書きます。

  • YONEX VCORE PRO 100 JP 2020
  • YONEX レクシスコンフォート 130 50P
  • トアルソン イオミックショックレス

前回は バボラ ブリオ を使用しており、サーブの収まりが悪いので、スピン性能を期待して、レクシスコンフォートに変えました。
レクシスコンフォート は明らかに バボラ ブリオ よりスピンがかかります。

レクシスコンフォート ですが、遅いスイングだと固く感じ、早いスイングだとガットがたわんでスピンがかかる感じがしました。
抑えが効いて、コートに収まるストリングという事でしょうか。
スイング速度によって感じ方が変わると思います。

YONEX エアロンスーパー850 と同じナイロンマルチで同じ値段なので、どちらかを選べと言われたら YONEX エアロンスーパー850 を選びます。
YONEX エアロンスーパー850 のほうが素直な反応なので、やりやすいかな。
レクシスコンフォート は高性能だと思いますが、複雑ですね。

YONEX VCORE PRO 100 JP は非常に良いラケットですが、サーブが不満ですね、、。
コントロール系ラケットで、かつ、やや軽量なのでしょうがないですが、サーブが難しく感じます。

コントロール系ラケットで面のサイズが100、やや重めのスペックがないかなぁと思って探してみたら Wilson CLASH 100 Tour v1.0 が中古で安くあったので買いました。
以前、Wilson CLASH 98 v1.0 を使っていましたので、気になってしょうがなくなりました。
とりあえず、ダンロップ シンセティック・タフ 130 50P でいきたいと思います。

kameyatakefumi.hatenablog.com