YONEX EZONE 98L 2020 を使ってみた 01回目(アプローチ 130(ナイロンモノ))

kameyatakefumi.hatenablog.com

Wilson CLASH 98 v1.0 からの乗り換え。

  • YONEX EZONE 98L 2020
  • アプローチ 130(ナイロンモノ) 50P
  • トアルソン イオミックショックレス
  • YONEX レザーグリップ

過去に YONEX EZONE DR 100 を買ったんですが、私のスイングだと飛びすぎてコートに収めるのがキツくて手放した事があります。
なので、次に EZONE を買うんであれば、98 にしようと思っていました。
中古で 98 の計量版 98L があり、かつ、レザーグリップに変えてあり、状態も良かったので、購入しました。

うん、普通に使いやすいです。
98L なのでラケットの重みは利用できないにせよ、それ以外はすべて高水準なラケットだと思います。
ラケットの面安定性は CLASH 98 の方がありますが、そこまで気にならないですね。
(もしかしたら、EZONE 98 なら同等の面安定性かもしれません)

スピン性能は明らかに CLASH 98 よりあります。
CLASH 98 はスピンをかけるためにポリエステルガットの選択をしましたが、EZONE 98L はナイロンで良いかなって思えますね。
体への負担を考えると、「ナイロンで良いかな」って思えるのは非常に良い事です。

サーブの収まりもいいですし、本当、完成度が高いです。
今のところ、不満点はないです。

振動止めは、イオミックショックレスをしていますが、なくてもよさそうだなぁとは思います。
グリップの長さもあり、バックハンドのグリップチェンジもやりやすく、ストレスフリーです。

次にガットを変えるときは エアロンスーパー850 を試してみます。

kameyatakefumi.hatenablog.com