Wilson CLASH 98 v1.0 を使ってみた 03回目(振動止め イオミックショックレス)

kameyatakefumi.hatenablog.com

前回からの続き。

トアルソンの イオミックショックレス が手に入ったので使っていました。
以下、セッティングです。

  • Wilson CLASH 98 v1.0
  • YONEX エアロンスーパー850 48P
  • トアルソン イオミックショックレス

イオミックショックレスですが、わりとしっかりした素材でした。
振動止めとして、仕事をする順で並べると以下の通りですかね。

  • YONEX 振動止め
  • トアルソン イオミックショックレス
  • kimony(キモニー) クエークバスター

ちょうど中間ですかね。
kimony(キモニー)のように外れる事はないと思います。

振動止めの仕事をする、しないですが、素材の硬さ、厚みで決まりそうです。
当たり前っちゃ当たり前ですが、比べてみて、わかる事かなっと。

使って思ったのは、Wilson CLASH 98 v1.0 と YONEX エアロンスーパー850 のセッティングに振動止めは不要ですね。
ない方がいいです。
ラケットの特徴が活かせてない気がします。

イオミックショックレスの効果を感じるには、フェイスサイズ100、ラウンド形状のラケットにポリガットを張って使ってみるのが良さそうです。
使うラケットを間違えました。

エアロンスーパー850 の張り替え時期になったので、YONEX ポリツアープロ 125 40P で張替え依頼をしました。

動画やブログを見ていると、CLASH 100 に ポリガット や ポリツアープロ は合わないと見受けられました。
CLASH 98 だと、ちょうど良いんじゃないかなぁっと思っての事です。
楽しみです。

kameyatakefumi.hatenablog.com