Wilson BURN 100S v4.0 メルカリ売却、Wilson CLASH 98 v1.0 不満点

kameyatakefumi.hatenablog.com

Wilson BURN 100S v4.0 は、ガットを張り替えて使おうと思っていましたが、そこまで使う機会がなさそうなので、メルカリで売却してみました。
初めてテニスラケットをメルカリで売却してみましたが、凄く楽で感動しました。
お相手の住所を知る必要がなくコンビニ配送できて、売上金から自動で手数料、送料を引いてくれるので、本当に送るだけ。
メルカリ、いいシステムです。
最悪、メルカリに流せばいいかの精神でポンポンとラケットを買いそうで怖いではありますが、、、。

さて、Wilson CLASH 98 v1.0 から YONEX EZONE 98L 2020 に乗り換えました。
YONEX EZONE 98L 2020 の感想は別記事で書きます。

Wilson CLASH 98 v1.0 の一番の不満点は「グリップの長さが短い事」です。
両手バックハンドなので、グリップが短いと、ハンドの切り替えが遅れてしまって、ちゃんと叩けないんですよね。
これがストレスでラケットを変えようと思いました。

ちなみに CLASH 100、100 Tour、100 Pro のグリップの長さを確認したんですが、98 より長いんですよね。
98 はスロートが長く、グリップが短いです。
なんでスペックによって、グリップの長さが違うのか、ちょっと理解できないですよ、Wilsonさん。
カタログに地味にのらない部分なので盲点でした。

わざわざ今から CLASH 100、100 Tour、100 Pro に変えてもなぁ、という事で、YONEX EZONE 98L 2020 にしました。
グリップが短くなければなぁ、、、残念です。

kameyatakefumi.hatenablog.com