機動戦士ガンダム アーセナルベース の感想(終了)

kameyatakefumi.hatenablog.com

現在 SEASON:04 が稼働しています。

前回の記事は SEASON:02 の終わりに書いていました。
今回、今まで記事を書いていないという事はそういう事です。
プレイしていません。

SEASON:03 前半はやっていたんですが、色々とキツイな、っと思う事が増えてきてやらなくなりました。

つらつら書いて、私のアーセナルベースの終わりとします。

まずエンジョイデッキではオンライン対戦に勝てなくなりました。
SEASON:02 までは、ギリギリ勝てなくもない感じでしたが、SEASON:03 からは無理に近いです。
デッキ構築に制限がないため、SEASON:01からSEASON:03までの強いカードでデッキを組まれると、エンジョイデッキは数値的に無理です。

今後、どんどん強いカードが追加されていって、どんどん勝てなくなるのが SEASON:03 で見えてきました。

次にカードの設計、追加が雑すぎますね。
SEASON:02 で Uレア だったガンダムエクシアなんですが、SEASON:03 では Mレア で追加されました。
しかも、普通に考えて SEASON:03 Mレア ガンダムエクシア の方が使えるんですよね。

Uレアより強いMレアを、次のSEASONに追加するって運営は何を考えているのか、さっぱりわかりません。
こういう事をされると、現行SEASONのカードを手に入れるモチベーションがわかなくなってきます。
せっかく入手しても、次のSEASONでは使えないカードになっている可能性が大です。

これらがあって、プレイ意欲が激減してやらなくなりました。
他にも細かい点で不満がありますが、(去ってしまう私が)あえて書くことではないかな。
ちょっと1プレイ200円で遊ぶゲームではないかなぁ。

お疲れ様でした。