白竜HADOU(6)

面白い!

広告を記事として新聞に掲載する巨大なビジネスですね。
よくこんなの考えつきますね。

製薬会社が宣伝を広告代理店に依頼。
広告代理店は、新聞社の100%子会社の会社に記事の作成を依頼。
新聞社は子会社の記事を採用し新聞に掲載、地本誌に配信。
みたいな流れだったような。

広告なら警戒しながら見ますが、新聞の記事だと真面目に読んじゃいますね。

読んでいて 共同通信社 について触れられていて面白かった。
現在、森友問題ばっかりのメディア報道で、報道のスタンスみたいなものを見ていたのですが、共同通信社は、正確公平なニュースを流していないなと感じていました。
まさか、ここでも出てくるとはって感じです。

そういや、森友問題は白竜でやりそうですね。
楽しみだなー、絶対にやると思う。
シノギの匂いがするな(笑

kameyatakefumi.hatenablog.com
kameyatakefumi.hatenablog.com