僕のヒーローアカデミア 17

ミリオいいね、主人公だわ。
弱さを認めて成長するし、個性の精細な使い方が素晴らしい。

エリちゃんは治崎の実の娘じゃなかったですね。
前の巻の感想で洗脳率が低いって書きましたが、組長の孫だったんですね。
なら、納得かな。

この巻、話が進むにつれて、みんなバカになっていく感じが凄いですね。
描きたい展開があって、それになぞってキャラクターを動かしていく感じが、また出てきました。
特に サー は酷い。
いいキャラだとは思っているんだけど、出てきた章で壊す所まで行くのはどうんだろう。
予知した未来を捻じ曲げるデク→オールマイトの後継者→主人公みたいな説得を持たせたいんだろうけどさ。
そのためにミリオとサーを消耗的に使う感じがして浅いなぁと思ってしまう。

治崎は仲間と合体するだけで自分ではない個性を使えるのは納得いかないなぁ。
まぁどうでもいいか。

デクのエリちゃんの能力の戻す速度がわかったから、その分、自身を壊してチャラにする発言は狂人すぎてヤバイですね。
私としては治崎から逃げ切れば勝ちだと思うんですが、あえて戦闘する必要ないと思うんですけどね。

この後の展開は、わかんないですが、この章のストーリーは、あくまでも学生なので主人公チームはエリちゃんの救出に注力し、治崎との戦闘はプロに任せるという流れが自然に思いますね。

kameyatakefumi.hatenablog.com
kameyatakefumi.hatenablog.com