僕のヒーローアカデミア 16

なかなかええんちゃうん。
ちょっと冗長な所はあったけど。

インターン生をカチコミ要員としてヤクザの家に突っ込ますのは、どうなん?って思います。
プロから見たら足手まといじゃないですかね。
生徒が死ぬような場所に行くようになったので、なんか、社会問題の解決に子どもを利用している感じがします。

ヒーローって消耗品なのかなって思うなぁ。

切島 と ファット の戦いは熱いですね。
敵キャラも個性があって好き。
戦闘狂は、切島を助けてくれるあたり無茶苦茶で、なぜ切島が気に入ったのかもよくわからないですが、まぁ細かいことはいいか。

サンイーター も悪くはないんですが、子どもに敵3人相手の判断はないよ。
今回、切島 も サンイーター も過去話を挟んでの勝利なので、ストーリーの流れが同じで冗長なんですよね。
過去、自信がない話しとかデクでやり尽くしているので、さらっと流していい気がします。

あと敵で個性ブーストする薬を使っているの一人だけなのか?
悪役なんだし、みんなガンガンにドーピングしていこうよ。

タイトルに アカデミア が入っているせいか主人公は「学生」みたいな縛りがあるせいで、話を広げるうえでの制約になってますね。

kameyatakefumi.hatenablog.com
kameyatakefumi.hatenablog.com