HUNTER×HUNTER 35

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

難しいな。
一人一人が考えて動いていて、凄いんだけど理解するのに頭を使う。
前の巻の クロロ対ヒソカ みたいなサクサク読める内容から一気に重くなったのは残念。

念や念獣などの能力戦もJOJO6部のような複雑なものになっちゃいました。
特性とか条件とか制約とか面倒ですわ。
能力は単純明快が好きですね。
マジシャンズレッド!炎と熱を操る能力!とかがわかりやすくていい。

この巻は政治が中心で、こんな話をかける富樫は凄いんですが、HUNTER×HUNTER の魅力って戦闘には頭脳が重要な所とか、暗黒大陸などの世界観とかだなぁと思えますね。
複雑な人間の思惑が入り乱れる政治的なストーリーは人を選びそうです。

複雑になって楽しめるハードルがあがったのは、ちょっと残念です。

kameyatakefumi.hatenablog.com