幼女戦記 (1)~(2)

面白い。
色んな要素を突っ込んでいるので、広い世代で受け入れられそうだなぁと思った。

とにかく画力が高いんですが、コマ割りにもストレスを感じないのは凄い。

神々の連中はサウスパークのスーパーベストフレンズみたいだな。
あーいう奴らは大好き。

神々の偉大さや尊敬を集めるために奇跡を意図的に起こしているっていう展開はビックリですね。
主人公はそれで圧倒的な存在になっているので、本人は気づいていませんが使徒ですね。

主人公はサイコパス度が高く利己的なんだけど周りからは良いように解釈されているのは読んでいて微笑ましいです。
それと同時に映画のナイトクローラーを思い出します。

軍隊なんてまさにサイコパスが出世するにはうってつけすぎる組織ですもん。

2巻で異常性を指摘されていますが、これがどうなるのか楽しみです。


kameyatakefumi.hatenablog.com