衛府の七忍 3~6

若先生、流石にごつ!

無茶苦茶だが面白い。
漫画ってのはエンターテイメントなんだよぁ。

波裸羅は、どちらの勢力にもつかないと思っていましたが、今の所、主人公側なのかな。
楽しければ何でもいいっぽいので、後々、どうなるのか、わかりませんが。
今の所、吉備津彦に対抗できるのは 波裸羅 ぐらいなのかなぁ。
このマッチングは見たい。

琉球では 犬養幻之介 こと 藤木源之助 が出てくるのは熱いですね。
シグルイ」であった悲しい運命から開放された感じが、見てて嬉しいです。
ネットで話題となったイカれた薩摩の連中は琉球に来ていたんですね。
沖縄県民としては考えさせられる巻だなぁ。

宮本武蔵の話は全てにおいて完成度が高いですね。
ギャグ、熱い展開もそうですが、武蔵の心理描写がグッときますね。
宗教の恐ろしい側面がある事への指摘など良いですね。

ここでは衛府側がやられており、どっちが善とかないっぽいですよね。

ここらへんから龍神様の人選は、結構、雑な感じします。
龍神様は、封建社会格差社会の犠牲になったものを復活させテロ要員にする、過激派リベラル神ってのが今の評価です。

人間城ブロッケンの話も良いですね。
まさか 朝鮮人 が出てくるとは思いもしませんでしたが、さらに主役級になるとは。
テヤンは今までの出てきたヒロインのなかで、一番、可愛く書かれている気がする。
テヤンは人格変わったままっぽいけど、みんな、ハッピーっぽいからいいかな。

沖田総司の話は、そもそも過去の人間をさらに過去に飛ばすとか、発想が凄すぎますね。
鬼も出したし、ノルマ達成、好きな話を書くわってなっていませんか。
どうでもいいですが、タイムスリップは 龍神様 とか関係ないよね。

うーん、次巻が楽しみ。

kameyatakefumi.hatenablog.com