暴虐007 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚

youtu.be

Keep

  • 62 一騎打ちに勝てた。
  • 47 突破術のおかげか華雄が下がるのが早い。やっぱり突破術好きだな。
  • 29 一騎打ちに負けた華雄を撤退させたくないため兵法速軍を起動。レベル1でも9カウントも続いている。
  • 18 城ゲージもないため暴虐の範囲から鄒氏を除外できた。状況に応じて範囲に含める武将を意識できた。
  • 13 突破術で無理やり城門に入ってからの悪鬼の大車輪好き。
  • 12 離間の計を意識していたので董卓馬騰をくっつけないように操作できた。相手の動きを見てると正解だったように思える。

Problem

  • 91 攻城をもらう。これ、どうやって対処したらいいんだ。
  • 87 内乱をもらう。これ、どうやって対処したらいいんだ。
  • 63 敵にラインをあげられて使う暴虐は辛い。この後、敵が神速で戦ってくれて助かった。
  • 27 董卓の突撃は不要。ここで董卓が落ちたら試合終了なので素直に引くべきだった。兵法も使っているし、かなり危ない状況だった。

Try

  • 86 鄒氏が撤退してるけどカウンターに備えて場内に戻しておくべきだったかな。今度は戻して華雄がいたラインから出して伏兵を探してみるか。
  • 55 悪鬼の大車輪じゃなくて誘惑でもOKだったのでは。敵の生存部隊を把握できていれば誘惑の方が効果が高かったと思う。

自分が敵だったらどうするか

  • ラインをあげて深いラインで暴虐をうたせる。
  • 暴虐がかかった華雄と誰かが離間の範囲にいれば離間を使う。でなければ神速で頑張る。