暴虐006 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚


[三国志大戦4][1.0.0D][四品下位] 暴虐006 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚

Keep

  • 87 場内待機させていた鄒氏を端出しして攻城に成功。虞氏の端攻城を想定していたが、なかった。
  • 83 内乱をゲット。
  • 63 悪鬼の大車輪つよい。序盤に攻城と内乱を取っていたので気持ち楽に使える。今気づいたけど華雄の持っている武器違うよね。超絶強化の場合、剣なのか。
  • 67 鄒氏で迎撃をゲット。
  • 64 敵の王桃が攻城にいって華雄を挑発してこなかったは助かった。

Problem

  • 94 王桃への突撃が遅く撃破が遅い。結果、華雄に突撃をもらっている。
  • 60 騎馬2枚で固まっていたため挑発をもらう。馬騰が速度上昇のためか董卓に迎撃が入ってない?ってか槍兵なのに迎撃もらうのか。馬騰迎撃→王桃迎撃→王桃撤退→董卓無傷って事なのか。運がよかった。
  • 40 連環の法を打たれたタイミングで下がった方がよかった。
  • 27 暴虐なる覇道を打たざるえなかった。敵は待ってました!と言わんばかりに、このあと引いている。飛天の勝ちパターンの動きだな。ラインをあげて計略を使わせて引いて無駄撃ちの状態に持っていく。
  • 24 納得のいかない迎撃だぜ。号令かかった1部隊じゃ飛天のかかった複数部隊には、とても太刀打ちできないね。
  • 10 どうしようもないんだけど敵は二重迎撃とるとか関心するわ。

Try

  • 98 速度馬騰と兵力董卓なんだけど突撃オーラの発生が微妙に馬騰が早い。突撃オーラをまとう条件が移動距離なら移動速度上昇は騎馬対決で有利ですね。
  • 0 連環の法を打たれたタイミングで下がるべきだった。飛天相手には華雄のいる、いないがゲームを左右しているのが、わかった。飛天は塗る的な意味でも部隊を分散させる動きかたをしているので、戻るタイミングを意識して戻り体力回復後、固まって号令で押し切るのが一番いい気がしてきた。飛天の戦いかたは分散して塗り、敵が分散してバラけたところで弱い敵から各個撃破していくのが勝ちパターンに思える。

自分が敵だったらどうするか

  • 飛天の舞をした後に華雄が悪鬼の大車輪をしたら挑発でつる。
  • 飛天の舞、よくわかんねぇ。