ペペンチーノ を作る

ソースを作ろうって事で、ペペロンチーノへ挑戦。

  • ポポロスパ(300g)100円
  • スライスにんにく 170円
  • 輪切り唐辛子 150円

オリーブオイル は家にあったので不要。
乾燥しているスライスにんにくを使ったが、これはダメっぽい。
ちゃんとした生をヤツを使った方が良さそう。

ざっと1食あたり 30 + 60 + 50 = 140円 ぐらいかな。

ソースで重要なのは 乳化 という現象らしいんですが、確認できませんでした。
ゆで汁 を使用するんですが、そもそもパスタは電子レンジで作成しているため 乳化 に適した ゆで汁 になっているのかが不明。

味は微妙、不味いってわけではない。
うーん、難しい。
本来の工程と違うので、どこがダメなのかが、わかりづらいですね。