コーンフレークを作る?

朝、手を抜きたい時のために コーンフレーク を選定してきた。

  • コーンフレーク(200g)300~350円
  • 牛乳(1L)300円

牛乳は高くても県内産が良いので、300円ぐらいしても購入。

コーンフレークの原材料を見ると、色々使われていますね。
オーガニックと名のつくヤツは高めですが、原材料がシンプルだったので、それを購入。

食べてみると、素朴な味で、わりとシナシナになるのが早い。
メジャーなヤツは、色んなモノを使って、シナシナになるまでの時間を伸ばしてますね。

オーガニックの味は、昔に食べていたものに近い気がします。
食べ続けるなら、こっちの方が良いですね。

1食あたり 200円~250円 ぐらいでしょうか。