がっこうぐらし! 10巻

いい感じになってきた。
急に、便利キャラ(青襲椎子)、便利道具(ボーモンくん)が出てきますが、初期メンバーで次を決めるといった流れになっているのは好ましい。

苦難な状況でも、皆で手を取り合って進むってのが見たいって事なのかな。
大学編は、周りの政治やら闘争で、振り回されていて、これじゃない感が強いですね。
ゾンビものじゃ王道ですが、わざわざ がっこうぐらし! で見たい事じゃない気がします。

大学編をすっ飛ばして、ランダル製薬社編のメンバーを見ると、増えているのは 青襲椎子 なので、物語を進めるためにも このキャラクター を仲間に入れたかったって事で、大学編があったとも言えそうです。

くるみは希望キャラですが、今後どうなるのか気になります。
28週後 みたく希望から絶望に変わるのは勘弁して欲しい。
落差があると絶望が強くなるからなぁ。
28週後 の展開は好きなんですが がっこうぐらし! では見たくないなぁ。

時間的な制限が見えたので、終わりに向かって進んでいるでしょうね。
次が凄く気になります。

kameyatakefumi.hatenablog.com