関羽鮑征戦デッキ

1.2.0D で、樊稠の「捨陣の号令」に上方が入り結構使いましたが、内乱が取れない、号令を高めで打たないとこっちが内乱を取られちゃう、高めなのでカウンターを食らいやすいなど辛い事が多かったので、別の号令を探していて楽しかったのがコレ。

以下の3枚は必須かと思います。

以下の2枚を使って、デッキを探っている感じです。
槍より騎馬を採用したい。

R 関羽

将器 長槍術 が使ってて楽しいですね。
デッキが槍2枚ではなく騎馬2枚なので、長槍術 で補う感じですかね。

兵力、速度も強い。
槍2枚型のデッキなら、こっちの方が良さそう。

真面目に関羽を使ってみていますが、関羽マジ強い。

R 蒋琬

将器 知力上昇 しかなくて、これを使っています。
征戦の号令 は、知力上昇ありで 9カウント、なしで 8カウント、Wikiだと 7カウントってなってますね。

将器 知力上昇 は伏兵の威力が上がるので開幕がいいですね。
知力4までは1発退場なので大きい。
将器 知力上昇 つけて、R 蒋琬 を知力11にしても知力4一発退場じゃないんだね。

将器 征圧力上昇 だと 征戦の号令 時に自身が +5、なしで +3 なので悩みます。
両方使って判断したい。

SR 鮑三娘

将器 士気上昇 しか持っていない。
そもそも、覚醒させるか怪しい。

将器 知力上昇 ありで 15カウント、なしで 12カウント。
どっちにしても 征戦の号令 よりは長いので、無理に覚醒される必要はなさそう。

将器を何にするのか、そもそも覚醒させるのか悩むカードですね。

UC 劉封

将器 兵力上昇 が強い。
開幕、伏兵処理、ダメ計対策と出番が多い。
R 蒋琬、SR 鮑三娘 の武力が低いので、将器 兵力上昇 で戦闘継続力を底上げしないと辛い。

将器 征圧力上昇 も使いましたが、塗りなんて他にやらせておけって結論になりました。

C 胡班

とりあえず 征圧力上昇 を使いました。
うーん、物足りない。
柵は優秀ですね。
将器 兵力上昇 がないのが凄い残念。
SEGA、絶対狙って外している感じがする。

ただ、関羽に 義の助け をかけて城門をぶん殴ると 30% ほど削るので凄い気持ちいい。
将器 知力上昇 なしで 8カウント、ありは不明。