1.2.0D で、樊稠の「捨陣の号令」に上方が入り結構使いましたが、内乱が取れない、号令を高めで打たないとこっちが内乱を取られちゃう、高めなのでカウンターを食らいやすいなど辛い事が多かったので、別の号令を探していて楽しかったのがコレ。
以下の3枚は必須かと思います。
以下の2枚を使って、デッキを探っている感じです。
槍より騎馬を採用したい。
- UC 劉封
- C 胡班
R 蒋琬
将器 知力上昇 しかなくて、これを使っています。
征戦の号令 は、知力上昇ありで 9カウント、なしで 8カウント、Wikiだと 7カウントってなってますね。
将器 知力上昇 は伏兵の威力が上がるので開幕がいいですね。
知力4までは1発退場なので大きい。
将器 知力上昇 つけて、R 蒋琬 を知力11にしても知力4一発退場じゃないんだね。
将器 征圧力上昇 だと 征戦の号令 時に自身が +5、なしで +3 なので悩みます。
両方使って判断したい。
SR 鮑三娘
将器 士気上昇 しか持っていない。
そもそも、覚醒させるか怪しい。
将器 知力上昇 ありで 15カウント、なしで 12カウント。
どっちにしても 征戦の号令 よりは長いので、無理に覚醒される必要はなさそう。
将器を何にするのか、そもそも覚醒させるのか悩むカードですね。