進撃の巨人(24)

ラ、、ライナー。

23の感想は書きそびれていたのか。
23は、ちょっとややこしくて飛ばし読みした記憶があるなぁ。

24は凄い丁寧で読みやすかったですね。
文字が多すぎる気もしますが。

いやぁライナーが辛い。
重度のPTSDじゃないですかね。
廃人一歩手前というかギリギリすぎる。

クレイジージャーニーという番組でアフガニスタン戦争に従軍した兵士がPTSDを患ってホームレス生活をしていたんですが、なんとなくわかる気がしてきました。
葛藤を抱えたまま進み続けた結果、修復不可能なまでに心がボロボロになるんだろうなぁと。
現実世界は心のケアがありますが、あの世界じゃ期待できないなぁ。
ライナー達の立場は、偉い人達から見たら道具だもんなぁ。
使い捨てる人材なんだろうか。

続きが気になる。

kameyatakefumi.hatenablog.com