トリコ 43

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

一気読みしました。
終盤は説明が多すぎて、読まずに飛ばしてました。
凄い勢いでまとめてハッピーエンドですね。
少年漫画としては、これでいいかもしれません。

ネオすら許されているのは凄いですね。
コンセプトに 美味しいものはみんなで分け合う みたいなものがあるので、それなのかな。

絶望を与えられて食われたヤツらは納得いかないから結婚式に出てこないのはしょうがないかな。
それかエネルギーとして宇宙に放出されたのかな。

主要キャラで一番好きなのは 三虎 です。
三虎関係の話しはどれも面白い。
一番ブレない筋の通ったキャラに感じました。
アカシアの捕獲レベルを聞いて、ゲームか?みたいな反応してるのが好き。

美食屋四天王だと ゼブラ が一番好きかな。
豪快さと繊細さがあっていい。
ビービーダンゴムシの話が一番好きかな。
一人だけ練習しないで自分の考えて動いているのは本当にキャラが動いている感があってよかった。

八王だと バンビーナ ですね。
猿なので人間に近い思考してて共感しやすいですね。
四天王とダンスしたり、恋人への思い、ゾンゲを恋人と勘違いするなど、しまぶーにしか書けない話に思える。

物語の背景、終わり方がちゃんと考えられていたので、うまく収められているなぁと感じる。
色々と納得のいかない事とかあるんですが、まぁいいんじゃないでしょうか。
漫画はエンターテイメント。