あなたのセキュリティ対応間違っています

あなたのセキュリティ対応間違っています

あなたのセキュリティ対応間違っています

読んだ。
非常にわかりやすく書かれている。

ただ内容とタイトルが乖離しているので、そこは気を付けたほうがいい。
タイトル買いすると思っていたのと違うってなると思います。
あと前半と後半で構成が異なっているのも気になりました。

実際に使っているサービスなどが紹介されており参考になります。

私はランサムウェアのところが一番面白かった。
お金目的であり、1ファイルだけ復号化できるのは面白い。
それだけの発想と技術があれば、まっとうに働いても稼げるだろうに。

後半は過去の記事を持ってきた感じなのかな?
ちょっと手抜きに感じてしまった。
それなら、前半の解説をもっと増やして欲しかった。

読者の対象はあくまでも一般社会人あたりなんだろうか。
私は 情報セキュリティスペシャリスト試験 に合格しているので、そのためか後半の内容が薄く感じてしまった。

構成と内容、なにより本が書かれた意図を考えると定価で2000円ぐらいなのは高く感じるなぁ。
1300円ぐらいで多くの人に買ってもらったほうがよさそう。

本の値段と売れる数って相関関係にあるかわかんないけど。