Ver.1.0.0F バージョンアップ

群雄の追加カード

数値などは Wiki にあるけど使ってみて判断を下す。

高順
弱い、というより使えない。
何もかもが中途半端。
せめて制圧2にできれば武力要員としてデッキに指すことができるんだけど。
上方待ちだけど、何を上方するんだろうか。

陳姫
使える。
計略は置いといてデッキパーツとして優秀だと思った。
鄒氏が下方されたので陳姫でやってみたりした。
計略は意図的に使うのが難しかった。

馬超
微妙かつ環境が悪い。
一番致命的なのが連環の法をされるとオーラが発生しないので士気5で武力上昇1の騎馬になってしまう。
弓が強い環境なので連環の法が増えていると思っているので、これは辛い。
初期の武力上昇をあげて効果時間を減らす感じになりそう。

陥陣営 検証

検証してみました。

youtu.be

暴虐デッキ

廃業しました。
環境的に辛いです。
有利をとっていた神速号令も下方されたので勝ちを稼げません。
環境に合ったデッキを模索してもいいのですが、お金と時間は有限なので難しいですね。

書いていると、なんか試したくなってきますね。
まだまだ色んなデッキとマッチングするので全国対戦が楽しい。