読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中間管理録トネガワ(2)~(4)

コミック

中間管理録トネガワ(2) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(2) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(3) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(3) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

いやー面白い。
サラリーマンの必読だわぁ。

2巻から部下の黒服にも焦点があたり面白さが加速してて凄い。
趣味がボーリングばかりなのに、ちゃんと個性があるのが良いサジ加減だと思う。

海老谷の話はかなり面白かった。
利根川もフォローしており上司として素晴らしい。

まぁ、優しすぎるんだよなぁ。
使えぬクズで切り捨てそうなんだけどね。

3巻も素晴らしい。
採用試験の Congratulations とか卑怯すぎる。
大阪出張の話もかなり好きだな。
クソ真面目なだけに怒りづらいヤツとかいそう。

多重債務者講座も頭おかしくてよかった。
あの発想はないわ。

4巻は会長に振り回されっぷりと、まさやんが面白い。
4巻はオマケ漫画がキツイ内容だったな。
社会構造なんて大人は大体わかっているもんなんだよ。
いちいち書かなくていいよ。

まさやんの今後が気になる。


kameyatakefumi.hatenablog.com