知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語

知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 (幻冬舎文庫)

知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 (幻冬舎文庫)

橘玲の本は結構な数を読んでおり、最後らへんは飽きてきていた。

ただ面白い部分は面白い。
とりあえず迷ったら、この本から入ったらどうだろうって感じですね。

マクロ的な歪みを解説してくれるので、そこは読むに値するなぁと思う。
ただミクロ的な個人行動レベルでの具体的なアドバイスはないので、それを期待する人は買わない方がいい。

これは著者のスタンスなので、そうとしか言えない。

生命保険の話は以下の書籍が面白かった。

この本でマクロ的な意識を付けてミクロ的な部分は別の書籍が補うのがいいと思う。