そろそろ真面目に城ゲージの削れ具合を把握しよう。
使用カード
.NET から値を参照するが将器や武力上昇によるダメージボーナスは考慮しない事とする。
値の最小を基準とするが、勘で補正する。
武将名 | 城門 | 城壁 |
---|---|---|
華雄 | 16.5 % | 11.0 % |
董卓 | 12.0 % | 6.0 % |
馬騰 | 9.0 % | 5.5 % |
鄒氏 | % | 3.0 % |
張魯 | % | 2.5 % |
内乱ダメージ
- 最低値 8.0 % を基準とする。
暴虐なる覇道
Ver1.0.0E
- 効果時間は 8c
- 1部隊に付き 1c 毎に自城が 0.65%
部隊数 | 城ダメージ | 損益分岐点 |
---|---|---|
1 | 5.2 % | 董卓の城壁1回 |
2 | 10.4 % | 華雄の城壁1回、馬騰で城壁2回 |
3 | 15.6 % | 華雄の城門1回、華雄の城壁1回+馬騰で城壁1回、馬騰で城壁3回 |
4 | 20.8 % | 華雄の城門1回+馬騰で城壁1回 |
5 | 26.0 % | 華雄の城門1回+馬騰で城壁2回 |
4枚以上から回収が困難になる。
3枚の場合、馬騰の城壁2回+内乱でも回収できるので意識したい。