僕のヒーローアカデミア 12

トーリーもキャラクターも、むっちゃゴチャゴチャしすぎ。
前の巻の勢いはなんだったのか、これはガッカリさせられる。

主人公達以外にもヒーローの卵を追加したおかげで、一つ一つの描写が単調になっている。
それに加えて主人公達のご都合主義があるので、かなりチープになったように感じる。

これなら時間を一気に飛ばして2年後とかにしとけばよかったのにね。
間違った舵取りをした感じがする。

あと仮免試験は個人を落とす要素があるのも気になる。
最終学年までいって仮免試験に落ちてヒーローなれませんでした。
っとかなったら、俺ならヴィランになるぞ!

kameyatakefumi.hatenablog.com