暴虐005 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚


[三国志大戦4][1.0.0D][五品上位] 暴虐005 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚

Keep

  • 62 一騎打ちに勝てた。慣れてきたかな。
  • 17 鄒氏の攻城は無理と判断し色塗りにシフトした。この判断が一番よかった。
  • 11 塗ったかいがあって内乱をゲット。
  • 7 もう一度内乱をとる必要があるのがわかっていたので西涼の乱を使用。ラインを上げさせなかった。鄒氏を塗りに専念させて撤退していなかった事も大きい。

Problem

  • 88 徐晃が出てきたので鄒氏を下げてしまった。あの位置に出すって事は伏兵がいるサインだな。
  • 56 鄒氏の攻城を解除している。敵の枚数や槍兵の有無を考えたら攻城で問題ない。解除するならちゃんと塗れ。または塗りつつ端を攻城する。
  • 23 反計を取られる。結構広いのね。カード1.5枚分ぐらいか。
  • 0 敵の将器が何か把握していなかった。曹操に将器がないなぐらいしか意識していなかった。

Try

  • 53 敵が再起を使ったタイミングで戦場には曹操だけなので誘惑を使ってもよかったかも。敵の再起時に誘惑を使用するかの判断をいれていこう。反撃の芽を摘るかも。
  • 0 敵の将器を把握する。

自分が敵だったらどうするか

  • 敵のプレイがお手本かと。反計のプレッシャーで塗りつつ守り気味に戦う。
  • 守りつつ戦うが内乱は取られたくないので李典あたりを端だしして塗りつつ攻城を狙いにいく。