機動戦士ガンダム サンダーボルト(4)~(5)

設定をぶっ壊してきたな。
当初は3巻を想定してたのかな。

サンダーボルト宙域からサンダーボルト作戦で、ちょっと納得できないぞ!

技術を中心に物語が進んでいくのは新しいなぁと思った。

お偉いさんは足手まといの負傷兵をより強力な兵士に出来るので欲しいでしょうね。
ジオンのダリルは絆のためにって感じがして良いですね。
ダリルは純粋で凄い良い。

この巻からイオも好きになった。
エリートとしてのしがらみをが凄い。
あとボケた母への愛情ある描写がとても良い。
イオは逃げ出したくて戦場に居場所を求めてる感じがしますね。

アトラスガンダムはパッと見、F91に見えました。
ストライクガンダムにも見えるかな。

第三勢力はカルトなのか。
カルトに兵器ダメ絶対だぞ。

あとダリルがニュータイプかどうかを見極めるっていっているキャラが出てくるんですが、もしかして著者ってニュータイプへの認識が甘いのかなって思ってしまった。

kameyatakefumi.hatenablog.com
kameyatakefumi.hatenablog.com