暴虐004 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚


[三国志大戦4][1.0.0D][五品中位] 暴虐004 董卓華雄馬騰鄒氏 4枚

Keep

  • 81 華雄(突破術)のおかげでラインをあげ馬超に迎撃まで取れている。突破術いい。
  • 14 董卓の迎撃に張飛がくる事がわかっていたので左側に寄せる事で右側のスペースを作ることに成功した。鄒氏で張飛の移動速度をさげて攻城がとれた。

Problem

  • 84 内乱が取れた事で馬騰のラインをさげてしまっている。そのせいで華雄馬超から突撃をもらっている。
  • 80 馬超の突撃があると思い悪鬼の大車輪を打ってしまう。これ城内に帰るとき自分視点と相手視点で見え方が違う気がする。
  • 73 やっぱり張飛から迎撃をもらう。欲張っちゃダメだ。
  • 24 諸葛亮の計略が早く対応を考えていて沙摩柯に攻城を貰う。董卓で沙摩柯を止めるか。馬騰を早めに対応に当たらせるべきだった。鄒氏でもよかったかな。
  • 17 鄒氏を攻城にいかせたため馬騰諸葛亮の対応で守る事になっている。諸葛亮を無視か。鄒氏で対応させたほうが後々の展開が楽になったかな。

Try

  • 84 内乱を取っても体力があればラインを上げる。
  • 馬騰西涼の乱があるから鄒氏の将器は復活でもいい気がしてきた。馬騰は騎馬で守り気味に戦うので将器が活かしづらい気がしてきた。とりあえず鄒氏は復活でやってみよう。

自分が敵だったらどうするか

  • 諸葛亮は主力部隊の後方に位置付けする。
  • 暴虐なる覇道は城ダメがあるので諸葛亮の計略を二人掛けで兵力回復しつつ粘る。